トピックス

トピックス

京都マラソン2015に出走しました!

2015.02.23

2月25日、京都市にて開催された「京都マラソン2015」に、弊社から勘田顧問が出走し、見事に完走を果たしました。

勘田顧問よりレース回顧コメントを以下に記載します。

落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石☆落石

2月15日の京都マラソンは,4:00:47で完走しました。

当日はかなり寒く,スタート40分前から発送地点に並んでいましたが,ブルブルと震えて立っていました。

サブ4(4時間切り)には一歩届きませんでした。

全体的にタフなコース設定で坂の多さは覚悟していましたが,累積高度は+185m,-150mで最大高度差は80mでした。

序盤の5kmあたりから18kmまでは坂ばかりで,39km付近の最後の坂も堪えました。

14km付近から小雨になりましたが,むしろ暑くならなかったため私的にはよかったと思います。

また,28km~33kmの鴨川河川敷は土道となっていて,凸凹があり非常に辛かったです。

35kmからまた6分半まで落ちましたが,なんとか6分までにしないと・・・・40kmからも5:50まで上げるのが精一杯でした。

加古川マラソン時の様な余裕は無く,苦しいレースでした。

<走破ラップ>

5km  25:47(5:09)

10km 25:53(5:11)

15km 26:13(5:15)

20km 27:13(5:27)

ハーフ 1:51:01

25km 27:54(5:35)

30km 30:01(6:00)

35km 31:20(6:16)

40km 32:48(6:34)

ゴール 13:38(6:13)

   4:00:47(平均5:42)

道中の応援は途切れることなく,雰囲気や運営方法も大変良かったと感じました。

京都マラソン1 京都マラソン2

トピックス一覧へ戻る